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お客様本位の業務運営に
関する基本方針Hoken Station Way

みんなが幸せになる企業、
グッドカンパニー宣言(お客様本位の業務運営に関する
基本方針)

株式会社保険ステーションはお客様と共に歩み社会価値創出を通して それぞれに幸せを分配することを目指します。
そのため
・顧客に愛される「真心」のサービスを大切にします
・創意工夫をこらし絶えず「革新」に挑戦します
・社員が安心して力を発揮できる「場」作りに努力します
・未来に目を向け「社会が求める真の価値」を追求していきます
お客様本位の業務運営の徹底を図るため、「みんなが幸せになる企業、グッドカンパニー宣言」を以下の通り策定・公表します。

  • 保険ステーションの誓い~ HOKEN STATION WAY ~

    「保険ステーションに任せているから安心」を目指して、日々努力・改善を行います。
    そのため
    我々保険ステーションの社員は、何をさせていただくことがお客様にとって最も大切か、重要かを考えに考え抜き、そのために必要な商品・サービス・知識を磨き上げ、お客様から
    「保険ステーションに任せてあるから安心!」
    「保険ステーションに任せておけば安心!」
    という一言を戴くために、日々、精進していくことを HOKEN STATION WAY としてここに誓います。

    「全てはお客様のために」を合言葉に
    これでもか、これでもか、
    どうすれば、どうすれば、
    何をしたら、何をしたら、
    と繰り返し、繰り返し全社員が考え、全社で討論し、お客様の100%満足に近づけること、これが我々の仕事である。

    「利益につながらないサービスは無い」もし、つながっていないなら、それは、不満足な中途半端なサービスだからである。
    本当に必要なサービス、
    本当に良質なサービスには、
    お客様は対価を払うことを惜しむものではない。

    そして、
    「対症療法は止め、原因追及をする」
    すべての事柄には、なぜそうなったかという
    原因がある
    原因に全ての答えがある
    そして、その追及と解決こそが我々の仕事である。

  • お客様へのサービス提供へ向けて~ HOKEN STATION INNOVATION ~

    重要な情報および商品・サービス内容の説明にあたり、他の商品と比較した事項を提供する場合、全体像や特性について正確にお客様に示すとともに自らが勧める商品の優位性の根拠を説明するなど、お客様が、商品内容について、正確な判断を行うのに必要な事項をわかりやすく、丁寧に説明します。
    また、お客様のご意向をうかがう際には、常に「お客様はどう思っているか」「お客様は何を必要としているか」をまず考え、「感謝」の気持ちをもって接することを心掛けます。そして、サービスの提供においては既成概念にとらわれることなく、社会的利益にかなう「新しいあたりまえ」のサービスを開発・創造し、提供します。

  • 社員が安心して働ける職場を目指して~ HOKEN STATION THE HEALTHY COMPANY ~

    企業の成長はその構成する人の成長によってもたらされると捉え、「社員が幸せで、安心して働くことができる」「場」作りを大切にします。
    また、「お客様に価値を提供しご満足いただくこと」は「私たちの喜び」であり、社員満足度の向上を常に目指します。
    そして、社員の健康が当社に不可欠な資本であることを深く認識し、社員への健康情報の提供や健康投資を促す仕組みを通じ、健康経営に努めます。

  • ベストプラクティスを追求する組織~ HOKEN STATION FOR SOCIAL VALUE ~

    保険ステーションでは、常に価値を生み続ける存在でなければならないという想いから、「社会が求める真の価値」の追求を目指します。
    そのため
    価値を生み続けるための適切なプロセスを確立させ、検証・改善を繰り返し、繰り返し行うことで、最高の社会価値創出を実践してまいります。

平成29年12月12日
株式会社保険ステーション
社員一同
代表取締役社長 今藤 貫徳